ライントレードの手法をお伝えします。
①エントリーポイント
②利食いポイント
③損切りポイント
の説明になります。
買うタイミングと売るタイミング①~③が
FX投資の全てですよね。
ライントレードは、とても簡単。
投資の知識ゼロでも、誰でも出来ます。
それでは、
①のエントリーポイントの説明です。
まず、今のトレンド(流れ)を掴んで、
ブレイクアウトか押し目でエントリーするだけです。
後は、レンジ相場は見送り、ひたすらエントリー
ポイントが来るまで待つのです。
画像クリックで拡大
2014-05-12 21 55 08.jpg
次に②の利食いのポイントです。
3パターンを使い分けます。
Aパターン 利益が少し乗って来たら、損切りポイントの位置を
買値まで上げます。これにより負け無しが確定します。
Bパターン 更に利益が乗って来たら、利益分の半値戻しの位置まで
利食いポイントを上げます。これにより勝ち確定します。
Cパターン 更に更に利益が乗って来たら、ローソク足に注目して、
直前のローソク足を更新しない足が2本でたら、利確します。
(ローソク足の時間幅は、エントリーを決めた時に使用した時間幅
で良いです)
画像クリックで拡大
2014-05-12 22 15 47 利確.jpg
次に③損切りのポイントです。
損小利大を追及するのが基本です。
ラインブレイクでエントリーした場合は、
エントリーの直ぐ下に損切りポイントを決める。
押し目でエントリーした場合は、トレンドライン崩壊値
を超えたラインに損切りポイントを決める。
画像クリックで拡大
2014-05-12 22 32 08 損切り.jpg
最後に注意点として、デイトレやスキャルピングの場合、
大きな指標発表の前はポジション決済します。
一端、値が落ち着き出した頃からエントリーした方が良いです。
後は、何度も言ってますが待つ事です。待つ事が勝ち組の投資です。
トラコミュFX初心者 FX入門 FX投資法 FX負け組復活

≪マネースクウェア・ジャパン≫
今だけの限定ブログ特別キャンペーン
楽天P1万円分は超簡単。入金は5万円で充分。
700円だけで1万円P付与されました。
情報入力の取引動機に「楽天」と入力忘れずに!

GMOクリック証券
5000円キャッシュバックキャンペーン中。
100万通貨取引で達成で良い。スプレッド分3000円なので
即決済で2000円も手元に残ります。更にデモ口座が無料。

FXブロードネット
少額(1,000通貨単位)で取引可能、業界最高水準スプレッド0.3銭
1万円キャッシュバックキャンペーン中。
6000円のスプレッドなので4000円も手元に残ります。

ヒロセ通商【LIONFX】1万円キャッシュバックキャンペーン中。
1400円のスプレッドなので8600円も手元に残ります。

FXより確実に稼げるIPO投資の始め方~当選までの方法はこちら
IPO新規公開株で復活の軌跡